パーマの後はシャンプーしていいの?お答えします。[大阪 東大阪]

東大阪小阪駅前美容室 float(フロート)小阪店 (東大阪市小阪1-7-1 近鉄ビル2F 
tel:0643087833
フロートの松本です。

パーマした時にお客様からよくある質問

「今日ってシャンプーしない方がいいですか?」
よくある質問にお答えします。
ぼくの答えは簡単です。

シャンプーして大丈夫です。

昔はパーマしたら薬剤の定着に時間がかかるからその日にシャンプーするととれてしまう二、三日洗ってはだめなんてこと言われたかと思います。
特に僕の母親世代パーマブームがあった時代はそんなこともありました。
その名残からかパーマした日は洗ってはだめなんてことが浸透してる場合があります。


今現在薬剤はすこぶる進化しています。
その場でしっかりあたります。
2剤放置0分の時短パーマまででてます。
検証記事はこちら
その日に洗ったら次の日ほとんどまっすぐなったー。
それは洗ったせいではありません。
そもそもパーマのあたりが弱かっただけです。その日は美容師さんのスタイリングでいい感じになっただけでしっかりあたってればシャンプーしただけではとれません。

次の日パーマが出せたい場合はスタイリングのやり方を再度教えてもらうか、パーマが弱かった場合は相談の上当て直してもらうのがいいです。
どこのサロンさんも技術保証の期間を設けてる所は多いと思います。
(ちなみにフロートも10日間スタイルが気になり場合お直しのご相談承ります。)

まだまだ美容師さんによってはシャンプーだめですと言われる場合もあると思います。
パーマの仕上げでスタイリング剤をしっかりつけてもらったのにその日シャンプーだめって絶対その日洗いたいと思うんですよね。
(僕個人的にはスタイリング剤がついた頭で枕に寝たくないと思う派です)

本当にシャンプーだめならカラーとパーマも一緒にできないですよね?!
パーマしたあとにカラーって絶対シャンプーしますよね!?!(その日パーマとカラーの同時施術は化粧品登録の薬剤に限ります。)

いろいろ書きましたが結果

シャンプーして大丈夫ですよ

だだししっかりケアとドライヤーはしてください。
ケアの方法スタイリングのやり方がわからない場合はこちらからご相談ください。
LINE@
ネット予約

0コメント

  • 1000 / 1000

【大阪東大阪】ショート、ボブスタイルのオーダーは8割を超える、小顔カットが人気。キッズスペース完備美容室float(フロート)松本康宏ブログ

東大阪市小阪kidsスペース完備美容室float(フロート)で店長してます。男3人のパパ。美容師松本康宏です。顧客さまの8割はボブ、ショートスタイル。バッサリカット率もNo. 1です。デザインカラー 。赤みを抑えたアッシュ、ベージュカラー得意です。しっかりとしたカウンセリングでライフスタイルに合わせてヘアーのご提案させて頂きます。ブログではリアルサロンワークやケアの方法などお伝えしていきます。