失敗しない。ボブ、ショートの頼み方

東大阪小阪駅前美容室 float(フロート)小阪店 (東大阪市小阪1-7-1 近鉄ビル2F 
tel:0643087833

stylist

てんちょー松本です。

ボブとショートが大好きです。

ボブやショートにスタイルチェンジした時

「あれ?思ったより短い?家にかえってみたらなんか重たい」

こんなご経験ありませんか??

スタイルチェンジした時に最後の仕上げる直前に担当美容師さんに鏡を使って長さの確認する時にこんな状態ではないですか?

切った髪があるのでクロスがついたこの状態で後ろと横の長さの確認。

ここに罠があります。

この状態で見ると横は長く後ろは重たく感じてしまいます。

そしたらお客様は
「もう少し横はの長さのを短く、後ろをちょっと軽くお願いできますか?」
なんてこと言われると思います。

そしてオーダー通りに切る。
家にかえるとお客様はなんか短くない?!
切りすぎた‥なんて思います。

負の連鎖。


長さの確認は

一旦クロスを外して見せてもらいましょうー
クロスがある時とない時で見え方が変わります。
まとめ

スタイルチェンジした時のスタイルの確認は一旦クロスを外して見せてもらうのが一番です。よりイメージが分かりやすいです。その上でもう少し軽くや短くとオーダーするのが失敗しないオーダーの仕方になると思います。


スタイルのご相談はLINE@よりお気軽に
ネット予約

0コメント

  • 1000 / 1000

【大阪東大阪】ショート、ボブスタイルのオーダーは8割を超える、小顔カットが人気。キッズスペース完備美容室float(フロート)松本康宏ブログ

東大阪市小阪kidsスペース完備美容室float(フロート)で店長してます。男3人のパパ。美容師松本康宏です。顧客さまの8割はボブ、ショートスタイル。バッサリカット率もNo. 1です。デザインカラー 。赤みを抑えたアッシュ、ベージュカラー得意です。しっかりとしたカウンセリングでライフスタイルに合わせてヘアーのご提案させて頂きます。ブログではリアルサロンワークやケアの方法などお伝えしていきます。