子供の髪はいつから美容室で切れるの?よくある質問にお答えします。

東大阪小阪駅前美容室 float(フロート)小阪店 (東大阪市小阪1-7-1 近鉄ビル2F (0643087833)
stylist

てんちょー松本です。

お客様からよくある質問です。

子供の髪はいつから切れるの?

A、floatでは0歳からでも切れます。


僕が担当した最年少は3ヶ月です。
生まれた時からフサフサだったので切らせていただきました。

切ることはできますが中には怖がったりぐずってしまうこともあります。

多少泣くのは切れますが怖くて逃げ動いてしまうお子さんの場合ハサミをもっていますので切れない場合もございます。

うちの三男はまだ毛がないので切ってません。

男の子は2歳ぐらいから来られる方が多いです。一人で座れそうならiPad で好きな動画をみながら切ります。
怖がってしまうお子さんは親御さんの膝の上で抱っこしながら切ります。

女の子は七五三があるので3歳までは伸ばされる方が多いです。
ただ子供の毛は細く生えそろってないのである程度の長さになると毛先が絡まったりもつれたりしてお手入れしにくくなります。

おすすめは

七五三まで伸ばされるご予定の方も一度毛先の長さを揃えてあげると伸ばしやすくなります。
もちろんバッサリ切られる方もいます。
今はウィッグもあるので七五三はウィッグで対応される方もいらっしゃいます。

今日初カットのお客様は2歳
おすすめ通り毛先を揃えて最後はハイポーズ
鏡の前でお利口さんでした。

仕上げ巻き巻きも喜んでくれてました。

是非参考にしてみてください。

お問い合わせはLINE@
Instagramはこちら

0コメント

  • 1000 / 1000

【大阪東大阪】ショート、ボブスタイルのオーダーは8割を超える、小顔カットが人気。キッズスペース完備美容室float(フロート)松本康宏ブログ

東大阪市小阪kidsスペース完備美容室float(フロート)で店長してます。男3人のパパ。美容師松本康宏です。顧客さまの8割はボブ、ショートスタイル。バッサリカット率もNo. 1です。デザインカラー 。赤みを抑えたアッシュ、ベージュカラー得意です。しっかりとしたカウンセリングでライフスタイルに合わせてヘアーのご提案させて頂きます。ブログではリアルサロンワークやケアの方法などお伝えしていきます。